2008年4月9日水曜日

PC-BSDの使用感

PC-BSDをデスクトップパソコンとして、使い始めてみている訳ですが、元のパソコンのハードがそんなに速い訳でもないので、普通に使えています。

逆に言えば、Pentium3の933MHzで、実用に耐えうる、と思います。

まぁ、「実用に耐えるか?耐えられないか?」って主観的判断なので、なんとも言えないのでしょうが、まぁ、本人がそれほどストレス感じないので、とりあえず、問題なしです!

実際にどんな作業をしているかというと、今のところ、
・本ブログの投稿
・GoogleカレンダーなどWebアプリの操作
・Webサイトの閲覧
くらいです。
つまり、今はFireFoxくらいしか使ってない、ということ。

Windowsを使ってても、基本的には、ブラウザとメーラを使って、必要に応じてワードやエクセルを使うくらいじゃないのかな?

今後は、メールのやりとり、予定の管理(googleカレンダーとの同期?)、Palmとの同期、あたりをやってみたいかなぁ〜、と思っています。

0 件のコメント: