2008年5月21日水曜日

avahiが動いている必要があるそうだ

"rhythmbox daap"で検索してみたら、どうやら、daapサーバを見つけるためには、avahiを動かしておかなくてはいけない、らしい。

僕自身は、「avahiって何?」ってな、状態、

もうちょっと勉強して、portsから入れてみようかな。

PC-BSDでは、「Windows並に、難しいとをしなくても、デスクトップOSとして使える事」を、期待し、また、そのことを確認していこうと思っていたのだけど、現時点では、「rhythmboxを動かしてiTunesサーバの楽曲を楽しむ」のは、簡単ではないのかな?

PBIインストーラを誰かが作ってくれたら、問題は解決です。
そう言う枠組みが出来ているところは、
「PC-BSDがデスクトップOSとして使える可能性を持っている」
と思わせてくれます。

0 件のコメント: